「雪山 一歩、一歩。」は、あなたの雪山デビューを応援するイベントを企画しています。

2015年12月25日金曜日

雪山ハイクツアー in 北八ヶ岳 を開催します!★★レポートを追加しました★★


「白い森の中をのんびり歩く、そんな雪山デビューがしたい」という方の願いを叶えるため、雪山ハイクツアー in 北八ヶ岳を開催します!

ランプの素敵な高見石小屋に宿泊して、一泊二日。
雪の北八ヶ岳をじっくり味わいながら、雪山の基礎を一緒に学んでみませんか?


■日時
1月9日(土)〜1月10日(日) 一泊二日

■コース
9日:茅野駅集合→渋の湯→高見石小屋
10日:高見石小屋→白駒池→茶臼山→縞枯山→ピラタス蓼科スノーリゾート下山

詳細・お申し込みはコチラから↓
http://www.ici-sports.com/climbing_school/school/kanto_area/post_1084.html

(受付を終了いたしました)


みなさんと北八ヶ岳の森をお散歩できること、とても楽しみにしています☆


★★レポート★★


 

雪が少ないとは聞いていましたが……驚くほどでしたね!
スノーシューは携行せずに出発することになりました。

雪に隠れていたらもう少し歩きやすかったはずの賽の河原も、アップダウンが大きくなって大変だったかもしれません。
それでも樹林帯に入って上を見上げると、舞い落ちる粉雪が光に照らされてキラキラ☆


 

宿泊した高見石小屋では、ランプの明かりでホットワインを楽しみながら、地図読みをしてみたり、質問コーナーをしてみたり。

あの日の私たち、暖炉の煙でなかなか燻されましたが笑、別の日に訪れてみたら元の深呼吸できる高見石小屋に戻っていました◎
ぜひまた穏やかな山の夜を過ごしに訪れてみてください(^ ^)


 

翌朝は夜明け前に出発。
森の中、黒い樹のシルエット越しに虹色に焼けていく空がとっても綺麗。

凍った白駒池を経て、茶臼山から縞枯山へ。
白い森を歩きたいという夢、叶えてあげられたでしょうか!
岩が見え隠れする場所のアイゼン歩行の難しさを感じましたが、これも雪山。良い練習になりました☆

一泊すると皆さんとたっぷりおしゃべりすることが出来て、嬉しかったです!
途中のおやつ交換も楽しかったな〜。私も新しい雪山行動食のネタしこまなくっちゃ。










ご参加ありがとうございました!

0 件のコメント :

コメントを投稿